謹賀新年。2019年の目標。

新年明けましておめでとうございます。

2019年ですね。

気づけば最後にアップデートしてから1年たってしまっていました。笑

申し訳ない。。

 

2018年は果たしてどんな年だったのかというと、、、

まぁ、波乱万丈でしたね。

2017年に比べたら落ち着いていましたけどそれどもやっぱり波乱万丈でした。

仕事というよりプライベートの方面で。

 

仕事自体は私自身は今26歳なのですが、3社目にして1年半ようやく働けているので

まぁいい方かな、と。正直個人的には今の仕事の業界には全く興味がない上、クリエイティブな物という訳でもないので正直きついな、って思うこともあるのですが

それでも待遇、出会う人々、会社のシステム、等々学ぶことはいっぱいです。

あとは、ITっていう業界は、、

しつこいようですが私自身は全く興味がないので、

「仕事」でもない限り絶対自分の知識として取ろうとはしなかっただろうな、って考えると雇ってくれた今の会社、上司には感謝感謝です。

ただ、日系コミュニティに所属する、というか日系の会社で働くのは今の会社が最後にしたいかな、ってのが正直なところです。

なので、2019年はインドネシア語、英語を日本語と同じレベルに引き上げ、環境を変えていきたいな、と。

 

環境を変えること自体はずっと考えていたことではあったのですが、

それ以外(主にプライベート方面)でやらなければいけないことが多すぎてそれに回すエネルギーがなかったので。

それが良くも悪くも落ち着いた今、環境を変えることを今年の目標、、

というか、どうなんだろ、目標って言葉じゃ安っぽいかな。。

「今年の目標」改め、「今年やらなければいけないこと」にしていこうかな、と。

 

ではでは皆さん、良いお年を!!