新卒3ヶ月で海外転職は可能か否か

今日は新卒3ヶ月で海外転職が実際可能か否かをお話させていただこうかと思います。結論から申し上げると、、可能です。笑というか実際に私はしているので。笑 学生時の就職活動自体は普通にしていましたし、内定自体もありがたいことに日本国内でいただいて…

異文化間の家族関係って実際どうなの

タイトルの通り、今回は異文化間の家族関係性について話をしていこうと思います。 と言っても異文化間の家族関係とはなんぞや、って思いますよね。 まぁ簡単に言うと、一つの家族の中で違った国同士の人たちの関係性ってことです。 もちろんこれって「夫」と…

謹賀新年。2019年の目標。

新年明けましておめでとうございます。 2019年ですね。 気づけば最後にアップデートしてから1年たってしまっていました。笑 申し訳ない。。 2018年は果たしてどんな年だったのかというと、、、 まぁ、波乱万丈でしたね。 2017年に比べたら落ち着いていま…

かなり久々のアップロード。新年度のご挨拶。

かなり久しぶりのアップロードなってしましました。 riamaiです。申し訳ない。笑 少なくと二日に一回はアップロードと言ってはや5ヶ月ですよ。笑 まぁでもね、新しい仕事も初めて5ヶ月、完璧に慣れたと言うにはほど遠いですけど、少なくとも一番初めの頃に…

実際に海外に生活拠点を移したらこんな感じだった。

こんにちは。久しく更新してなかったです。 ダメですね。とりあえず、少なくとも2日に一回は上げようと思います。 実際に出来るかどうかはわかりませんが(笑) 今回の記事では、実際に海外に生活拠点を移したらどうだったのか、ということをテーマにお話を…

はじめまして。riamaiです。はてなブログ始めました。

はじめまして。riamaiです。 人生初、ブログです。 前々からやってみたいなぁ、とは思っていましたがやっと始めることにいたしました。 まず簡単な自己紹介から、、 私は2016年に日本の私大の文学部を卒業しました。 そして日本で数ヶ月働き、思いました。 …