かなり久々のアップロード。新年度のご挨拶。

かなり久しぶりのアップロードなってしましました。

riamaiです。申し訳ない。笑

 

少なくと二日に一回はアップロードと言ってはや5ヶ月ですよ。笑

まぁでもね、新しい仕事も初めて5ヶ月、完璧に慣れたと言うにはほど遠いですけど、少なくとも一番初めの頃に比べたら慣れてきました。

精神的な余裕も5ヶ月前に比べたら出てきたかな。

新しい仕事のことで一杯一杯だった頭の中が、

最近は自分のこの先のこと、自分の欲求、息抜き、他の人のことを考える余裕が出てきました。

 

と言うわけで、これからは週に2、3回記事を上げられるかな、と思います。

 

前置きが長くなってしましましたが、

新年明けましておめでとうございます。2018年のスタートですねー。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

 

ちょろっと2017年を振り返らせていただくと、

いやぁ波乱万丈な一年でした。良くも悪くも、本当に広い意味で。

個人的にインドネシアに来て1年ちょっとなのですが、

日本じゃありえないことが本当に良くも悪くも起こる起こる。笑

 

おかげでストレスが溜まりすぎて一時期禿げるかな、と思うほどに

抜け毛が激しくなりましたもん。ただおかげで色々な経験はさせていただきましたね。

両親とはフェイスタイムを通じてよく話をしているのですが、

母親には、色々苦労して来たのがわかる。「大人の顔」になって来た。

と言われました。なのでまぁ結果オーライということで。

 

最近一年間という期間が異常に早く感じるようになって来ました。

と言ってもそう感じるようになったのは、本当に直近ですけどね。

自分の小さい頃はあんなに長く感じていた一年間という期間が、こう感じるようになったなんて、

 

自分が歳をとったからなのか。

それとも一応20年以上この世に生きて来て、それなりに自分の世界も持って、

やりたいことも持って、、ただ知識と経験不足で理想と現実のギャップにモヤモヤとして、自分の周りの現実世界の流れが異常に早く感じるからなのか、

 

後者でしょうな。一応私は世間的には「若い部類」に入ってるだろーし。笑

現に自分でもそう思うし。

 

インドネシアに来る前に、日本で自分なりに決めて来た滞在期間、目標があるので、

2018年は目まぐるしく忙しい年になりそうです。

体を壊さない範囲で自分なりに精一杯やっていこうと思います。

 

皆さんにとっても良い年となりますように。

自分にとっても良い年となりますように。

というか、「そういう年」を自分自身で作っていこうと思います。