はじめまして。riamaiです。はてなブログ始めました。

はじめまして。riamaiです。

 

人生初、ブログです。

前々からやってみたいなぁ、とは思っていましたがやっと始めることにいたしました。

 

まず簡単な自己紹介から、、

私は2016年に日本の私大の文学部を卒業しました。

そして日本で数ヶ月働き、思いました。

 

 

・・・やっぱり海外で働きたい。

・・・とりあえず生活拠点を、海外に移したい。

 

 

こう思った理由に関しては私のバックグラウンドが関係あるんですけどね。

それに関しては追々お話をさせていただこうかと。

 

これから東南アジア最大の島国、インドネシアで現地採用として働きます。

ちなみにインドネシアの滞在歴自体は通算半年ちょいです。

 

ざっくり言うとこんな感じです。

 

正直に言うとインドネシアに来てからというもの、日本じゃ経験できなかっただろうなぁという出来事が色々ありすぎて、

 

なぜ、もっと早くブログを始めなかった。。。

 

と、若干後悔しております。(笑)

 

その辺の過去のことや、現在の日常のこと、自分が普段考えていることなどを皆さんにお話できたらいいな、と思います。

ちなみにブログの方向性に関しては今のところ全く決めておりません。

 

とりあえず「行動あるのみ!!」という考えのもと、やっていきます(笑)

 

お時間がある時に読んでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。